2009年03月26日
続/チャレンジ・ザ・ゲーム
お待たせいたしました
チャレンジ・ザ・ゲーム 普及審判員養成講習会 =続編=
楽しいオリエンテーションの後
10分間の休憩を取り
さて 本番です
★キャッチング・ザ・スティック★
10人が横一列に並び、位置を変えながら
スティックを倒さずに何回キャッチ(受け渡し)できるかを競います。
皆さん 真剣なまなざしで 十河先生の講習を聞いています
「これは 杖では ありませんよ」 『はーい』

あ・ 失礼しました
そんなことは 言われませんでした
さあ 実践です
整列しました いい感じです!

「とんとん パッ!」 あれれれ~

なかなか 難しいですね
「自分が進むことだけを考えずに、隣の人がスティックを掴みやすいように
してあげることが 大切ですよ」
と 十河先生からの アドバイスでした
続いて
★ゴム・ダンス・”ステッぴょん”★
リズムキーパーの2人が足首にゴムを取り付けて向かい合い、
3人以上のとび役が一人ずつ入っていき、ダンスのようなステップを
刻みながら競技時間の中で何人がクリアできるかを競います。
「リズミカルな ゴムとびと 思ってくださいね」 『そうなん…』


「これくらいの 幅が
いいとおもいます」

「かけ そと なか アレ?」

「え~っと なか の~
後が~ そと やね」
このゲームは
練習を重ね リズムに乗れるようになれば
もっと 楽しくなると思いました
それから
あの~~
休憩しても いいですか~?
ちょっと 充電です
10分ほど… の予定ですが
【ブロガータイム】は 24時間となります
体育館では
小学生女子の バレーの試合をしていました
可愛い掛け声とは 反対に
パワーのある プレイを見せてくれました

ー続くー
チャレンジ・ザ・ゲーム 普及審判員養成講習会 =続編=
楽しいオリエンテーションの後
10分間の休憩を取り
さて 本番です
★キャッチング・ザ・スティック★
10人が横一列に並び、位置を変えながら
スティックを倒さずに何回キャッチ(受け渡し)できるかを競います。
皆さん 真剣なまなざしで 十河先生の講習を聞いています
「これは 杖では ありませんよ」 『はーい』
あ・ 失礼しました
そんなことは 言われませんでした

さあ 実践です
整列しました いい感じです!
「とんとん パッ!」 あれれれ~
なかなか 難しいですね
「自分が進むことだけを考えずに、隣の人がスティックを掴みやすいように
してあげることが 大切ですよ」
と 十河先生からの アドバイスでした
続いて
★ゴム・ダンス・”ステッぴょん”★
リズムキーパーの2人が足首にゴムを取り付けて向かい合い、
3人以上のとび役が一人ずつ入っていき、ダンスのようなステップを
刻みながら競技時間の中で何人がクリアできるかを競います。
「リズミカルな ゴムとびと 思ってくださいね」 『そうなん…』
「これくらいの 幅が
いいとおもいます」
「かけ そと なか アレ?」
「え~っと なか の~
後が~ そと やね」
このゲームは
練習を重ね リズムに乗れるようになれば
もっと 楽しくなると思いました
それから
あの~~
休憩しても いいですか~?
ちょっと 充電です
10分ほど… の予定ですが
【ブロガータイム】は 24時間となります
体育館では
小学生女子の バレーの試合をしていました
可愛い掛け声とは 反対に
パワーのある プレイを見せてくれました
ー続くー
Posted by レクちゃん at 01:17│Comments(0)
│イベント報告